その気になるのがみやざき上陸後だった場合。

宮崎県の食、環境、海、人、すべてに惚れ込み、ログを残すために始めた宮崎ラブログ。


<< UMKテレビ宮崎 U-dokiをご覧頂いた皆様 | main | [小林市]すきむらんど かじかの湯 温泉食堂 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
U-dokiでの訪問先の紹介
やっと代休をとり、やっと皆様に返信が終了。
お待たせして申し訳有りませんでした。


10月の上陸時はUMKさんの取材が全日程の2/5ぐらいだっただろうか。
なかなか刺激的でありんした。


取材にご協力を頂いた皆々様。

[東京の訪問先]
九州料理 たもいやんせ
日南市出身のオーナー、食材はほとんど宮崎から仕入れている都内屈指の本気で本物の宮崎料理店。渋谷と新宿に店舗あり。

Tanto Domani
長崎県出身のオーナー、お店でも宮崎県食材は沢山仕入れていてイタリアンにも関わらず宮崎の焼酎まで置いてある。熱狂的ジャイアンツファンでキャンプの時期は必ず宮崎にいらっしゃる。

新宿みやざき館KONNE
いわずもがな。


[宮崎の訪問先]
・小河栗園(小林市須木下田278)
栗のことを沢山教えてくださる素敵なオーナー。初めてお邪魔し突然の取材依頼にも関わらずご快諾頂いた。ありがとうございました。
すきむらんどに連絡して予約、必ず小河栗園にお邪魔できるとは限らないようだ。

たちばな天文台
星への愛がものすごいみのべさんのお話を聞きながら天体観測は贅沢の極み。入場料300円。引くほど安い。

港あおしま
早い時間に行かないと行列になる人気店との話を聞く、港あおしま。(行く時はいつも早めの時間を狙っているので自分は並んだことが無い)
今回は伊勢エビをどうしても食べたくてこちらへ伺った。

みやざき歴史文化館
 2013年10月5日〜12月1日まで、「宮崎の祭り・伝承」を開催中。
土地の歴史や名前の由来、祭りの意味まで展示されていてとても奥深い。HPをさかのぼってみると過去にもかなり面白い展示をしていた模様。妖怪とか収蔵品展とか、興味深いじゃないか!!
入場料無料。頼むからお金とってください。



次から神懸かり的なものその他を。ゆっぴーかわいすぎ。
ゆっぴー
| abrazo0226 | I❤みやざき | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:48 | - | - | -
ひろべぇさん

コメントありがとうございます。
ミッシちゃんかわいいですよね。最近キャラクターが多すぎてほんとよく分からないですが。みやざき犬も見ようによってはかわいいです。
| abrazo | 2013/10/19 11:40 PM |

個人的にはみやざき犬よりミッシちゃんがお気に入りなのですが、あまりプッシュされてないように感じます。観光地ではミッシちゃんのヌイグルミを見かけるのに、販売されていないのが残念です。
| ひろべぇ | 2013/10/17 7:48 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
abrazoのTwitter

口蹄疫バナー

このページの先頭へ